「うたのびより」保持者および未保持者に告ぐ

結論

 ① 里吉うたのさん1st写真集「うたのびよ」を複数冊ゲットしよう!

 ② 里吉うたのさんの2nd写真集の発売を心待ちにしています!

 

ご購入はこちらから

 

みようーたん!💙🐶

以上!

※1. リンク先はe-LineUP!Mall(イーラインナップモール)です。
※2. ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ東京/東京秋葉原店でも購入可能です。2023/7/11時点では店頭からは無くなっていました。(筆者調べ)
※3. 他の店舗での在庫状況が分からないのでお教えいただけますと幸いです。都度、追記していきたいと思います。
※4. 駄文、乱文のため以下は特にご覧になる必要はありません。

 

 

~駄文、乱文~

 

はじめに

なぜ複数冊購入が良いのかをご説明いたします。
観賞用や保管用、特典入手用、イベント参加用など人によって理由は様々ですが複数冊購入すればその冊数分だけ用途があると私は考えます。
その数ある用途のうちの1つが複数冊購入をすすめる理由になります。
また今回ご提案する用途が1冊目の用途としては相応しくない点も複数冊購入をすすめる理由になります。

 

その1つとは?

「バラす」です!

 

 

なぜバラす?

個人的にバラすメリットが3つあります。
(他にもあると思いますのでお教えいただけると嬉しいです)

① ピンナップポスター(以下ピンポス)がたくさん!
② 好きなページを飾ることができる! 
③ 好きなページを携帯することができる!

 

1つずつご説明いたします。

 

① ピンポスがたくさん!

リフィールに入れることでピンポス風になります。

しかもその数なんと約130!(全128ページ+表紙+裏表紙+カバー)
さらに推しだけ!!
そのうえ重複なし!!!

コレクションピンナップポスターは 2023/7/5 時点で 700 円 (税込)です。
ピンポスを 130 枚手に入れるには 91,000 円が必要になります。
うたのびよ」は 3,100 円(税込)です。
1つあたり約 24 円!安すぎだと思いませんか?
約 30 分の 1 のコスパです。
リフィール代を含めてもお釣りがきます。
ランダム性のあるピンポスの重複を考慮すると更にお得ではないでしょうか。

※5.リフィールコクヨ「クリヤーブックNEO用替紙A4縦2・4・30穴10枚ポケット」品番:ラ-980を使用しています。

当初はオフショット写真と一緒にファイリングして併せて鑑賞しようという目的でした。ところが、実際リフィールに入れてみるとその見え方の違いにめちゃくちゃ感動してしまいました。本当にばちぼこおすすめです!
もちろんそのままの状態での鑑賞の良さもあります。
というよりはそのままの状態での鑑賞経験があるからこその感動です。
必ずそのままの状態のものも所持し、その両方を堪能していただきたいです。
鑑賞方法に幅を持たせることでより楽しめるという意味でおすすめです。

 

② 好きなページを飾ることができる!

硬質ケースなどに入れてイゼールで飾るなり、額に入れて壁に掛けるなり自由にお部屋を彩ることができます。

 

 
③ 好きなページを携帯することができる!

クリアファイルなどに入れてカバンに1つスッと忍ばせるだけでいつでもお気に入りのページを観ることができきます。

1度某素材サイトを使用してみたかった



どうやって?

方法はいくつかあると思いますが私の場合はDMM.comいろいろレンタルで断裁機をレンタルして裁断しました。

※6. DMM.comいろいろレンタルは2023年6月末をもってサービスを終了したようです。
※7. 使用した断裁機はPLUS「断裁機 PK-513LN」を使用しました。

※8. 他にもカッターなどで行う方法があるようです。


結論

 ① 里吉うたのさん1st写真集「うたのびよ」を複数冊ゲットしよう!

 ② 里吉うたのさんの2nd写真集の発売を心待ちにしています!
 ③ バラす余裕があればバラそう!

 

ご購入はこちらから

発売時のダイジェスト動画と似ていますが短いため時間がない方はこちら

 

うーたんといえばダンス!!

 

どうでもいいことですが私の初めての接触イベント

 

おわりに

ここまでお読みくださりありがとうございます。
最上級の感謝を申し上げます。
ハロQことHello! ℃-uration(ハロー!キュレーション)さん里吉うたのさんのコンテンツを増やしたいというのが本記事を執筆した動機です。しかし執筆したいと思いつつも文章を書くということがあまりなく、ましてや不特定多数の目に晒されるWEBでなんて...と手をこまねいておりました。
そんな折、素敵な記事が舞い込んできました。

 

うーたんの魅力をこれほどまでに言語化されている方はいらっしゃるのでしょうか?

 

参加を迷っている方にはもちろんおすすめですが、私のように毎回緊張しっぱなしのような方にもおすすめです

 

現場一つひとつを丁寧に振り返られており共感する点も多く、私の参戦した現場の記憶も鮮明に蘇ってきました

 

お二方の記事は本当に本当に素晴らしい内容なので未読の方は是非!
これらの記事や下記ツイートに後押しされる形でやっと筆を執る決意をした次第です。
このような素晴らしい記事が上がっている中、私に何が書けるのかと考えましたが2nd写真集を望む気持ちを吐き出すため紆余曲折あってこのような内容になりました。
こんなん知っとるわ!当たり前にやっとるわ!!って方もいらっしゃると思いますがどうか生暖かい目で見守っていいただけると幸いです。
改めて最後までお読みくださりありがとうございます。
2nd写真集待ってます。

この言葉に背中を押され軽率に書いてみました

 

P.S.

私は写真集では「うたのびよ」でしかバラしたことがないため他の写真集について言及することができないのですが、おそらく他の写真集でも同じような効果が期待できるのではないかということを付記しておきます。