アツい夏!0辛〜10辛までの足跡🐾

辛さの頂があるのなら挑戦したい!!!

そんな登山家のような思いは微塵もありません。
何故10辛まで求めたのか?
その理由は執筆中も書き終わり何度も読み直した今も私には分かりませんでした。
分かる人がいたら教えてください。

 

はじめに

こちらは「ハロヲタブログAdvent Calendar 2023」18日目の記事です。


冬本番を感じる今日この頃ですが、ご存知の通り今年もクリスマスがやってきます。
12月に入り、「すてきなホリデイ」を耳にする機会も増えてきました。
こちらを耳にすると自然と想起されるケンタッキー。
それほどまでに私の脳内に刷り込まれているメロディとケンタッキーそしてクリスマス。

 

しかし、ケンタッキーはクリスマスだけではありませんでした。
ケンタッキーの印象に新しく加わったのは激辛LOVEとレッドホットと夏。
今年の夏に開催された「レッドホット最強相棒祭」と銘打ったBEYOOOOONDSとのコラボレーション企画。

今回はこちらのコラボ企画を振り返ってみようと思います。

 

レッドホット最強相棒祭とは?

夏にケンタッキーから発売されるレッドホットチキンに最も合う食べ物「相棒」は何か?をBEYOOOOONDSが検証するというものです。

www.instagram.com

 

japan.kfc.co.jp

レッドホットの夏を更に盛り上げるために、「レッドホット最強相棒祭」を開催します! 激辛派の方も、そうでない方にも「レッドホットチキン」をさらにおいしく楽しんでいただくために、「レッドホットチキン」と最も相性抜群な食べ合わせを決めるオリジナル動画をTwitter上で公開! 進行役は、Hello! ProjectBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)が担当します。思わず試したくなる簡単な食べ合わせから、ちょっと意外で刺激的な食べ合わせまで、激辛LOVERな皆さまに「レッドホットチキン」をよりおいしく召し上がっていただくための最強の食べ合わせBEYOOOOONDSが徹底検証します。

 

BEYOOOOONDS のオススメ相棒

BEYOOOOONDS のみんなが色々と候補を挙げてホワイトボードにまとめてくれました。

そのなかで私が気になっていたのは梅。

ちなみにこのホワイトボードの真ん中のロゴはほのぴとうーたんによる合作

 

発売日までにオレンジゼリー、ピーナッツバター、カルボナーラトルコアイスの4つにまで絞り込まれました。

 

4品を見た私の第一印象はオレンジゼリーだったらしいですが、違うものが気になっていたようです。

 

開始から約2週間。
4つに絞られてた相棒に突如追加される候補。
梅を期待していた私は歓喜

 

激辛LOVE

2年越しに突如として脚光を浴びたこの曲も再生回数が200万再生に近いとあってそこを目指そうと盛り上がっていました。

youtu.be

 

振り返り

それでは私のレッドホット最強相棒祭を振り返ってみましょう。

下見

恥ずかしながら片手の指の本数で足りる程度の回数しかケンタッキーを利用したことがなく、気がはやっていたこともあり、コラボが始まるのを待てず足を運んでしまいました。

 

0辛

7月5日いざ開幕!
まずは、本来の味を知るために激辛ソースを使用せずに実食。

 

激辛ソースとは袋に1辛、3辛、5辛と目盛りがついており辛さが調整できるようになっている別売りのソースです。

唐辛子やチリパウダーで辛みをふんだんに際立たせた「激辛ソース」を追いがけする事で、激辛好きの皆さまも大満足! ”1辛”から全部かけて最大”5辛”まで、より刺激的な辛みを体感いただけます。

https://japan.kfc.co.jp/news_release/6540?s=03

 

辛さが苦手ではないですが、激辛を積極的に食べようとは思わない程度の辛さ耐性です。

 

1辛

0辛には余裕が見られた私は激辛ソースに手を出します。

 

すでに激辛の片鱗を感じています。

 

食べ合わせとしては、相棒としての評価がすでに高いメープルシロップを試しました。

 

3辛

開始から1週間も経たずに3回目の RED HOOOOOT。


まだ余地を残しつつも限界も見えている模様。

 

5辛

ついに RED HOOOOOT◯ の存在を忘れてしまいました。

 

攻略法を見つけた模様。

 

そして安定のメープルチキン。美味しいし辛さも和らいで癒やしを与えてくれました。

 

回数を重ねてくることで見えてくるものがあります。

 

高頻度で食べると身体への負担が大きいのでお気をつけください。

 

6辛

激辛ソースは5辛までなのですが、単品で注文も可能なのです。
ということは2袋で最大10辛まで挑戦できる!と短絡的な私は考えてしまったのです。

 

本来は5辛までを想定?しているため、6辛は流石に激辛と呼べる辛さです。
しかし美味しさを感じる余裕を見せております。

 

そして梅。

 

8辛

もはや感覚が麻痺している気がしないでもないです。

 

梅にも色々とあるのです。

 

10辛

ついに頂点!桁が増えました。

 

10辛は無理でした。

 

タイムラインにて見かけた岩下の新生姜との食べ合わせが気になったため試食。
しかし10辛が辛すぎな上にさらに辛いものというのはちょっとどうかと思います。

 

わたしは蒟蒻畑ソルティライチ味を狂おしく愛していたのですがいつの間にか店頭から消え、ドリンクタイプになって帰ってきてました。
ということで、とりあえず、相棒チャレンジに参加していただきました。

だが、しかし!

食べ合わせは全くダメでした。

箸休めをはさみ仕切り直し。

無事完食です!

 

激辛LO部

ちなみにBEYOOOOONDSには激辛LO部というものが存在します。

youtu.be

www.youtube.com

 

今回のコラボにうってつけな激辛LO部も当然出てくるってわけです。

 

まんべんなくかけることで辛さを分散させていた私は1口分に激辛ソースをたっぷりかけている様子に唖然。
部員にはなれそうにないです。

 

おわりに

かつて激辛LOVEだった私はいつしかピリ辛LOVEになっていました。
入ります激辛LO部👻🌶
あれ?レッドホット最強相棒祭は?
アゲアゲでワンダホー!な夏にするぞ〜!

こんな軽い感じで書くつもりだったのがいつしか年末に...
しかも本来は #レッドホット最強相棒祭 というレッドホットチキンとの食べ合わせを色々試そうというのが主旨だったはず。
だが私はなぜか辛さを追求する方向に暴走。
まあそれも良い思い出です。

 

寒い寒いこの季節、少しでもアツさをお届け出来たなら幸いです。
食べ合わせより辛さを追求してしまった私ですが、振り返ってみると多少本来の趣旨に適ったこともしてましたね。
個人的にはやっぱりメープルシロップが最強な相棒ということで結論がでました。
あれ?梅は?

 

先程も触れましたが激辛ソース単品で注文できるので多めに買っておりまして、まだ我が冷蔵庫にて冬眠中です。
もし激辛チャレンジしたい!という方がいらっしゃればご提供いたします。

 

さてさて、25周年という節目の年ということもあり様々なコラボがありましたね!
GU、タワレコカフェ、ディズニーなどなどハロー!プロジェクトとしてのコラボもありましたし、本記事で取り上げたケンタッキーさんはBEYOOOOONDSの他にもモーニング娘。'23 小田さくらさんともコラボしてましたね。
BEYOOOOOPHONICや対バンなんかもある種コラボになるんですかね。
他にも様々なコラボがあって1年通して楽しめた2023年でした。

 

思えば今年2023年は TWO OF US から始まりました。
こちらもハロー!プロジェクト内とはいえ各グループとのコラボとも言えるかもしれません。
そう考えるとすれば!2024年の最初に待ち受けるは THREE OF US!!!
来年もコラボから始まる年です。
カバーやシャッフルなど色々コラボが期待できそうな2024年の幕開けとなりそうです。
来年はどんなコラボがあるんでしょうか。
想像するだけで楽しみです!

明日は歌を詠むらしいよ!

年の瀬は 暦眺めて 明け待と
私はよむよ みんなもよも

 

以上!
お粗末様でした。
皆さま良いクリスマスを!
そして良いお年を。
ではでは!

 

OMAKE

今年1年のコラボを自分なりにまとめてみました。
不足などあるかと思いますので、ご指摘いただけましたら随時更新していきます。
今回は BEYOOOOONDS × ケンタッキー を取り上げましたが、他のコラボにも思い出があります。
眺めて1年の振り返りにでも使っていただけたらと思います。

ハロー!プロジェクト

GU

HELLO! PROJECTの25周年を記念し、初のコラボレーションを発表 

OG

Hello! Project 25th ANNIVERSARY CONCERT

タワレコカフェ

HELLO! PROJECT ×TOWER RECORDS CAFE「HELLO! PROJECT 25th Anniversary Cafe」が東名阪にて開催決定!

ディズニー

Hello! Project 25周年とディズニー創立100周年を記念して作られたオリジナルパーカーの販売が決定!

第二弾!Hello! Project 25周年記念 ファンクラブ限定ディズニーオリジナルトートバックの販売決定!

ヤングジャンプ

No.50 センター&巻末グラビア ハロー!プロジェクト25周年の現在地

水産庁

ハロー!プロジェクトのメンバーが水産庁「さかなの日」応援隊を結成!

東急REIホテル

#年末年始は吉祥寺でハロ活

 

アップトゥボーイセブンネットショッピング

「アップトゥボーイ×Hello! Project 25周年×セブンネットショッピング」’23 Winterフェア

 

モーニング娘。'23

ケンタッキー

#賀来賢人 さん出演のCMシリーズに登場するのは、ホットチキンが大好きすぎる #モーニング娘23 の #小田さくら さん🥰

BEAMS

『モーニング娘。'23』×〈マンガート ビームス〉コラボTシャツ

モスバーガー

モスバーガー×モーニング娘。’23「朝、モスしよ!」キャンペーン オリジナルコラボグッズを販売 | 株式会社モスフードサービスのプレスリリース

洋服の青山

アオヤマ娘。’60

カリバディクス

モーニング娘。feat.カリバディクス ポップアップカフェ ~がおっきーのスイーツパーティ~

OG

モーニング娘。'23 コンサートツアー秋 「Neverending Shine Show」 SPECIAL

 

アンジュルム

マクドナルド

「マックフルーリー® 小枝™」新TVCM

マックハッピーデー“青いマックの日” テレビCM第二弾

アンジュルム 上國料萌衣・橋迫鈴・川名凜 マクドナルド店内BGM「ミュージックバリュー®」に出演

靴下屋

アンジュルム・上國料萌衣さんが魅せる靴下屋「2023年夏コレクション」を公開!靴下屋吉祥寺店にて期間限定アザーカット展示も - Tabio(タビオ)

蒼井優& 菊池亜希子
 蒼井優&菊池亜希子をW編集長に迎えたアンジュルム竹内朱莉写真集「roundabout」が5/25にリリース!

OPERA

夏のコレクションのイメージモデル

FURFUR

FURFUR×上國料萌衣さんがコラボ!愛猫プリントやフェミニンセットアップなど全6アイテムが登場 | Oggi.jp

伊勢市

アンジュルム伊勢鈴蘭「伊勢市観光ポスター」にモデルとして出演!

AVIOT

【新商品発売のお知らせ】「TE-I3」 PRESS|AVIOT

 

Juice=Juice

TOKYO IDOL FESTIVAL

【TIF2023ステージ企画】「Juice=Juice大好きステージ」

FRUITS ZIPPER

【FRUITS ZIPPER】FRUITS ZIPPER × Juice=Juice『フルーツジュース』 @ 大阪・岸和田 浪切ホール

平安神宮

平安神宮 月音夜 ~京都名月コンサート2023~

 

つばきファクトリー

日本ホッケー協会

つばきファクトリー 河西結心「ホッケーアンバサダー」就任

富士急行線

 「つばきファクトリーの夏祭り 2023 ~灼熱~」富士急行線コラボ決定!

 

BEYOOOOONDS

パシフィックフィルハーモニア東京

夢さえ描けない夜空には
BEYOOOOOPHONIC

東武鉄道

“スペーシア X”の乗会

ケンタッキー

【レッドホットの夏がきた! “あの”激辛ソースも再登場!】 「レッドホットチキン」7月5日(水)から数量限定販売 ~BEYOOOOONDS×レッドホットの激辛コラボ動画も公開!~

クラシック音楽

SAISON CARD presents STAND UP! CLASSIC FESTIVAL 2023

武田鉄矢

武田鉄矢の昭和は輝いていた 10周年記念コンサート

チャイハネ

チャイハネ × BEYOOOOONDS

平安神宮

平安神宮 月音夜 ~京都名月コンサート2023~

OG

Hello! Project 25周年 モーニング娘。2期 保田圭・矢口真里Presents「2(に)」

高橋愛バースデーイベント~もう、37だってばよ。14→37~

JUVENILE

JUVENILE & 清野桃々姫 - うれしい!たのしい!大好き!

宇都宮観光推進委員会

【LRT開業記念】宇都宮まちあるき謎解きイベント

栃木県

栃木県/高瀬 くるみさんへの「とちぎ未来大使」委嘱について

巣鴨警察署

巣鴨警察署 X'mas防犯フェスタ

 

OCHA NORM

シャドウバースF

MUSIC | TVアニメ「シャドウバースF(フレイム)」公式サイト

FRUITS ZIPPER 

 ライブナタリー OCHA NORMA × FRUITS ZIPPER

でんぱ組.inc

ライブナタリー OCHA NORMA × でんぱ組.inc

岡山県備前市

岡山県備前市×OCHA NORMA 地域活性化コンサート ナルチカ 2023 OCHA NORMA in 備前

 

 

 

まとめててコラボとタイアップと出演と共演の違いが分からんくなってきました。
コラボ迷子です。
誰か定義を教えて!