お誕生日にお祝いしタイ🇹🇭⑦~帰国後編~

My little Big elephant from Thailand

 

はじめに

1. ビヨまとめ編

2. 準備編

3. バイべ編

4. タイ初日編

5. タイ2日目編

6. タイ3日目編

7. 帰国後編

 

 

いつも現場の後は余韻が凄いのだが今回は余韻というか微睡んでいるような感覚が何日か続いた。

お土産

お土産に買ったドライフルーツなどの食べ物は1週間くらいで食べ切ってしまった。
ほのぴのブログを読んでいたらソムオーなるフルーツに言及しており、私の買ったドライフルーツにも大きめの柑橘類があったなあと思いあれは何だろうと確認。

特に私が好きだったのは

2日目に食べた「ヤムソムオー

(中略)

 

八朔みたいな柑橘が

小エビと一緒に炒めてあって

味が好みでした!!

 

でも柑橘は八朔じゃなくて

ソムオー」っていうフルーツだった!!

 

めっちゃ好きな味だったから

今度生で食べてみたいなって思った🍊

Pomelo peel というらしい。

Pomelo peel とは文旦・ザボンのことらしい。

一方、ソムオーは?と調べると、丁度いいことに8月に図書館で借りた本に記載があった。
ソムオーザボンと紹介されている。
しかし、タイ語がドライフルーツの表記と本の表記で異なっている。
何かが違うのだろう。
それ以上は調べず同じザボンだ!と思って食べることにした。

ドライフルーツの他、マッサマンカレーパッタイソースにチリソースやタイっぽいマグネット、タイパンツも複数枚購入した。
チリソースは中々の辛さではあるがとても美味。
ほかも楽しみである。

  

  

  

  

 

2023年9月28日

決意

少しずつ現実に引き戻されてきて、タイの記憶も少しずつ薄れていくことに寂しさを感じたので、なにか形にしようと思案。
そうして色々考えた中、思い至ったのが本記事である。

 

8.おわりに

現地でのとある企画に参加させていただきました。
お声がけいただき、快く迎え入れてくださりありがとうございました。
このことがタイでの出来事を揺るぎ無いものにしてくださっと強く感じています。
改めてお礼いたします。

 

さて、思うままに書いた結果、乱文駄文ばかりで取り留めもなく申し訳ない。 
ついでに、この期間にタイのことを何度か台湾と言ってしまっていた。
ごめんなさい。

 

現在(2023.10.27)タイでの様子が配信されているので何度も観ている。
今は伝統衣装のグッズが欲しいし映像ももっと観たい。
そう思っている。

 

9月23日(土)BEYOOOOONDS、DJみいみが出演したタイ最大級の日タイ音楽フェス『THAI-JAPAN ICONIC MUSIC FEST 2023』の模様が 絶賛配信中!
イベント映像がフルで見られるのはここだけ!更にタイ観光に密着した特典映像もご覧いただけます!
BEYOOOOONDS初の海外公演をお見逃しなく!
※画質が荒い箇所、また一部音声に乱れがある箇所がございますので、予めご了承のうえご購入ください。
※ファンクラブWEBサイトでは500お
安くご購入いただけます。

視聴チケット購入は
こちら(H!P STREAM Part1)
こちら(H!P STREAM Part2)
こちら(H!P FCサイト Part1)
こちら(H!P FCサイト Part2)
から

 

それにしても、お誕生日を挟んだ3日間を毎日お祝いできることが兎にも角にも幸せすぎた。
毎年9月はうーたんにとって、とても忙しい時期だと思うが今年は例年以上だと思う。
そんな中で無事9月を終えられたことを本当に嬉しく思うとともに最大限の感謝の念を抱かずにはいられない。
ありがとうございます。
帰国後バイべがすごく過去のように感じてしまった寂しさはあるが、うたの三が日(勝手に命名)など後にも先にも無いのかもしれない。
奇跡のような3日間だった。

 

本記事を書くにあたって色々な時間を行ったり来たりした。
とても楽しい時間を過ごせたなと思いつつ、執筆中もツアーを楽しんでいるような感覚があった。
このブログを書き上げる今日(2023.10.27)まで毎日うたの3が日のことを思い出していた。
なのでこのブログを書き上げ筆を置くことが私の中ではタイツアーの終わりのような気がしてしまいとても寂しく思う。
しかし、とてもとても濃い時間を過ごせたなと思う。
これほど幸せなことは人生でもそう無いのではないだろうか。

 

思い出すたびに美化され改変されていく記憶。
夢のような過去の体験は時間とともに少しずつ現実感のない夢になって行くような気がする。
夢になる前に体験したままを出来るだけ形にしたいと思い、書き始めるも書けば書くほど長くなり終わらず、時間が経ち思い出す回数が増えてしまう。
そうして思い出すほど夢に近づいてしまう。
そんなもどかしさはありつつも出来るだけ形に残せたのではないだろうか。
まあ、今後も思い出すたび、思い違いを見つけるたび本記事に修正を加えていくつもりではあるが。
ひとまず形になったことを嬉しく思う。

 

とっっっっってもアツイ!夏になりました!!!!!!!!!!!!
ありがとうーたんです!🐶💙
(うーたん曰くバイべ当日はまだ夏らしいのでタイもギリ夏ということで!)

暑中お見舞とCharity Zoneへの入場パス

タイのヌケガラ